販売

NP-S7

メーカー希望小売価格
¥218,702(税込)

店頭にて、お問合せください。

待望の個人レザークラフター向け皮漉き機を発売!!

< カタログダウンロード >
PDFダウンロード

商品の詳細

待望の個人レザークラフター向け皮漉き機を発売!!

【スカイミニの特徴】

1)軽量・コンパクト
A4サイズ、持ち運び可能な10kg(工業用は100kg前後)
スカミニの特徴
2)安心手軽な操作性
漉き作業初心者でも失敗しにくい漉き作業性
スカイミニの特徴
3)安定した漉き作業
刃は替え刃式、いつでも簡単に切れ味回復
スカミニの特徴

 

 

4)漉きたい形状に調整確認が簡単
押え金と刃の隙間調整が簡単・斜め漉き、段漉き
*幅に制約有りまで可能・樹脂押え金2種類付属
スカミニの特徴
・A4サイズでコンパクトだから、場所を取らない
・10キロと軽量なので持ち運びが便利(使いたいときに、イベントで使用、友達とシェア出来る)
・送り速度を極限まで低速に設定できるので、直線、カーブと材料に形状に合わせて作業が出来る、漉き作業初心者でも失敗しにくい
・簡単に刃を取り換え可能なので、いつでも切れ味を回復出来る
・刃物の位置に注意して設計を行っているので安全
・漉きカス用ダストBOXを装備、漉いたカスを簡単に掃除出来る
・本体背面の主電源と運転スイッチの2か所により誤作動を防止
・国内トップメーカーNIPPYが保証する品質性能だから安心
・危険ヵ所に安全カバーを設置、けがを防止
・平刃を使用しているため、漉き作業が安定する、材料が固定しやすい
・責任あるアフターフォロー体制整備なので、困ったら頼れる

スカミニの特徴

スカイミニに込めた想い――。

◆スカイミニは、お客様のこんな声から生まれました

・手漉き作業に疲れた
・手漉きが出来る限界を感じている
・硬い革なら削れても、求める漉き形状にできない
・製品クオリティーを上げたい
・教室で漉き作業をしてきたが、失敗、怖さがある
・工業用皮漉き機が欲しいけど、場所が無い、音が気になる
・中古を探しているが出物がない、海外製は不安。でも新品は高い
・教室だけではなく自分の家でレザークラフトをしたい
・革製品の作りたいものの品質を向上させ、手軽にものをつくりたい
・工業用皮漉機までは購入できないが、もうちょっと手軽で安い皮漉機が欲しい
・家庭に置くなら、小さくて見た目のおしゃれなものが良い
・使いたいときに、パッと使える皮漉機が身近にほしい
・メンテナンス、調整が簡単な皮漉機が欲しい
・漉き作業に失敗しにくく、操作性がいいものが欲しい

◇近年の海外製に多くある「安かろう、悪かろう」という風潮

「安いんだから壊れるのは仕方ない」
「売れれば良い」
「故障したら?知らないよ」

日本のものづくりの良い所は、高品質だけではありません。

「安くてもずっと使えるものを作ろう」
「買ってくれる方が喜ぶものを作ろう」
「買ってくれたその後も満足してもらおう」

そんな「心」が日本のものづくりの根底にはあります。

◇自分が作りたいものを、作れることの喜び

海外製品が台頭してきたこの時代に、今私たちだからこそ出来るコトは何か?
自問自答し、出た答えが「日本の革細工を元気にすること」でした。

自分の作りたいものが存分に作れることの満足感を感じてもらいたい
レザークラフトを始め、財布、カバンを作っていくと、“もっと洗練されたデザイン、軽く、薄いモノをつくりたい”と思う方がほとんどです。
その時、必ず漉き作業が必要になってきます。
そこで最初に買う漉き作業の道具は、革包丁。
そして固定刃革漉機となります。
しかし、どれも作業効率が悪く、作業範囲が狭い。
そこで不満をもった方が買いたくなるのが、工業用皮漉機。
しかし、場所、音、費用、使いこなせるか不安、メンテナンス不安などで購入を躊躇し、断念する人が多くいらっしゃいます。

◇20年前にはできなかったことを今再び

“もっとコンパクトな皮漉機ないんですか?”というご要望は、20年以上からあります。
その声に応えて、実は20年前にスカイミニの前身「NP-1010スカイミニ」を製造発売したことがあります。
しかし、重量や作業性に不満があり、当時はお客様を満足させることが出来ませんでした。
20年前には解決できなかったこの問題は、今も解決されないまま困っている方がたくさんいる。
そして、私たちはスカイミニの開発に着手しました。

◇私たちは「革」を愛しています

「革」を愛する企業として、「革」を愛する人々のものづくりを手助けすることが私たちの使命です。
そして生まれたもの、それが新しい「スカイミニ」です。

◇スカイミニに込めた想い

私たちは「スカイミニ」という商品を通して、お客様と更に深く繋がりたいと思っています。
革細工がもっと楽しく、もっと豊かで、もっと多くの人に愛されるようになること。
これが私たちNIPPYの願いです。

70年の歴史と、未来への希望を込めた「スカイミニ」
革を愛する人々のレザークラフトライフに彩を与える存在でありますように。
心を込めて生み出したスカイミニをどうか可愛がってあげてください。
そして、スカイミニをご購入いただいたことがゴールではなくスタートです。
「革」を愛する企業として、「革」を愛する人々のものづくりを手助けすることが私たちの使命です。