販売

EB-1 ボタンホーラー

  • 「JUKI EB-1 ボタンホーラー」の商品画像01

  • 「JUKI EB-1 ボタンホーラー」の商品画像01

メーカー希望小売価格
¥69,850(税込)

店頭にて、お問合せください。

JUKI職業用ミシンに取り付けて使用するボタンホール専用装置(ボタンホーラー)です。直線専用ミシンに装着するボタンホーラーとしては世界初のコンピュータ式で、ボタンホールの種類や各種調節機能も豊富。あなたの思い通りのボタンホールがEB-1で簡単に作れます。

< カタログダウンロード >
PDFダウンロード

商品の詳細

あなたの職業用ミシンがバリューアップ
プロクオリティを実現

JUKI職業用ミシン、ボタンホーラー、ロックミシンを揃えれば、プロクオリティのソーイングが可能に。既製品レベルの作品の世界をあなたにお届けします。

仕上げのボタンホールが綺麗
縫い詰まることなく密に縫える理由

縫製物を挟んだ押え枠ごと動かしてボタンホールを縫いあげるEB-1。押え枠を0.1mm単位で4方向(上下左右)に動かせるため、美しく縫いあがります。2重に縫っても、密に縫っても縫い詰まらないので、作品の仕上げのボタンホールも安心です。

使いやすい透明な押え枠

1cmのグリッドが入っているので、縫製物をセットする時にも水平垂直が取りやすいです。 ボタンホールの印(スタート位置のT字)にも簡単に合わせることができます。

コンピュータ式だからできる

コンピュータ式なので、ボタンホールの種類や各種調節機能も豊富。あなたの思い通りのボタンホールがこの1台で簡単につくれます。

ボタンに合わせてピッタリサイズ
5mmー32mm のボタンまで対応

ボタンの直径(1mm単位)を入力すると、そのボタンに適したボタンホールが自動で縫えます。5mmー32mmまでのボタンに対応しているので、ドール服から本格的な洋裁まで幅広く使えます。

縫い目の幅の調節

ボタンの大きさに合わせて、縫い目の幅を調節できます。かん止めは3-7mm、はと目は6ー7mmで設定できます。(0.5mm単位)

メス幅の調節

ボタンの厚さに応じてメス幅を調節できます。

縫い目のボリューム感も自由自在
縫い目の長さ調節で密度を増減

縫い目の長さを調節することができます。短くすると、縫い目の密度が上がります。縫い目の長さを長くして(密度を下げて)、飾りボタンホールにも。

重ね縫いでボリュームUP

ボタンホールは1回縫い(×1)と重ね縫い(×2)が選べます。重ね縫いに設定すると2回続けて縫うため、縫い目にボリュームが出ます。

縫う素材に合わせてより美しく
下縫い回数を増やして 伸び止め効果UP

下縫いの回数が選べます。下縫いの回数を増やすと、ニットなどの伸びる素材で伸び止め効果が高まり、より美しく仕上がります。

より使いやすい便利機能
4 方向自在なレイアウト

90度単位で回転できるため、4方向のレイアウトが可能。横穴でも縦穴でも楽に縫製物をずらしながら続けて縫えます。

上糸が切れても安心

上糸が切れた時は、切れた位置の数針前まで1針ずつ戻し、ボタンホール縫いの途中から再スタートすることができます。

選べる縫い速度

縫い速度は低速(かめ)と高速(うさぎ)で2段階の切り替えが可能です。 初期設定は低速(かめ)になっています。

直近の設定値を記憶

縫いパターン毎に直近の設定値(縫い目の長さや回転角度など)を記憶しています。電源を入れ直しても直近の設定ですぐに縫い始めることができます。

便利な付属品
段差補正プレート

厚地の縫製時、段部などで押え枠が浮いてしまう場合に使用します。押え枠の浮きやガタつきを軽減するため、縫いズレ防止に効果的です。

滑り止めシート

薄くやわらかい素材や、滑りやすい素材に使用します。素材のたわみや滑りを軽減するため、縫い縮みや縫いズレ防止に効果的です。