販売

MO-3000

  • ミシン「JUKI MO-3000」の商品画像01

  • ミシン「JUKI MO-3000」の商品画像01

メーカー希望小売価格
¥261,800(税込)

店頭にて、お問合せください。

すべてが新しい、新時代のロックミシン。自動糸調子・イージースレッダー(自動ルーパー糸通し) 採用 2本針4本糸差動送り付き オーバーロックミシン。生地や縫い目を変える度に糸調子の調整に手間取ったこれまでのロックミシン。MO-3000はそんな煩わしさから解放してくれる、JUKI初の「自動糸調子」を採用。縫い目を選ぶだけで美しい仕上がりを実現。更に、業界初の「自動糸切り付き空環カッター」を搭載し、より使いやすく進化。初心者から上級者まで誰もがソーイングに専念できます。MO-3000 は縫いの美しさと、使いやすさを両立した至高のロックミシンです。

< カタログダウンロード >
PDFダウンロード

商品の詳細

難しい糸調子からの解放
自動糸調子

縫い目切替つまみを回して縫い目を選ぶだけで、かがり縫いから巻き縫いまでキレイに縫えます。4本(上下ルーパー、右針、左針)の糸調子をワンタッチで設定できる自動糸調子なら、ソーイングの楽しみも効率もぐんとアップします。

  • ルーパー糸調子微調整つまみを回して、ルーパー糸調子の微調整もできます。
  • 縫い目切替つまみをA ~ D に合わせると、縫い目に対応した針や各種調節つまみの設定情報も表示されます。
煩わしい糸通しからの解放
イージースレッダー(上・下 ルーパー糸)

イージースレッダーを採用。
電動モーターから送られる力強い風の力で、糸通し穴からルーパー穴までカンタンにシュッと糸が通ります。上下両方のルーパーにシュルルっと簡単に糸が通ります!

エアボタンからエアスイッチになったことで、より簡単・確実にルーパー糸を通せるようになりました!エアスイッチON(左側)の間は糸を吸引するため、糸の先端を糸通し穴に近づけるとルーパー穴まで瞬時に糸が通ります。上下ルーパー糸も続けてあっという間に通せて便利!

自動針糸通し(右・左 針糸)

針糸だって手早く通したい!
自動糸通しが付いて、針穴への糸通しもカンタンです。

進化するJUKI オリジナル機能
自動糸切り付き空環カッター

ハサミを使わずに空環をカットすることができます。
手元のカットボタンや、足元のフットスイッチでカットできる他、空環長さを設定して自動でカットすることもできます。

自動カット長さは10 段階(約1 ㎝~ 10 ㎝)で設定可能です。

フロート機能(微量押え上げ)

フロート機能を使用すると、押えを2.5㎜まで浮かせて縫うことができます。
伸びやすい素材・傷つきやすい素材は押えを浮かし気味に縫うと美しく仕上がります。

LED ライトの調光

照度に加えて昼光色から電球色まで、色温度が調整できます。
生地や糸の色の組合せによる見難さも解消できます。

独立フットスイッチ付きコントローラー

フットスイッチが独立しているため、縫いに続けて自然な動作で※フットスイッチに割り当てた操作が可能です。ペダルとフットスイッチの左右を入れ替えて使うこともできます。

簡単にできる設定変更

液晶画面と操作ボタンで、最大縫いスピードや自動空環カットの長さ、LEDライトの色温度やフットスイッチ操作時の動作などの設定変更が簡単にできます。

内カーブもキレイに

メスと針の距離が業界最小クラスの9.95mm。
布の取り回しもスムーズで、内カーブもイメージ通りに仕上がります!

付属の小回り押えを使うと、カーブのハンドリングもよりスムーズで、仕上がりもキレイです。

ひざ上げレバー

手を使わずに押えを上下できます。最大6mm まで上がるので、ラクラク生地を出し入れできます。
※押え上げレバーでは最大8 ㎜

マグネット針置き

2 本針、1 本針の切り替え時や、針交換の時の針置き場として便利です。